映画鑑賞 宮本から君へ

二十代独身男性宮本、飲み会で偶然再会したさと子、さと子はぐうたらな彼と別れたくて、宮本を部屋に連れ込み手料理をごちそうする。と、そこへ彼氏がやってきてひともんちゃくあるが、彼と別れることができた。

宮本と付き合い始めてある日、ラグビー仲間の息子と飲み会で盛り上がり、部屋に連れてくる。宮本は飲んで寝てしまうが、さと子を見てその男はムラムラしてきて、さと子襲う。激しく抵抗して、宮本に助けを求めるが、宮本は完全に熟睡して全くきずかない。朝、宮本が目を覚ますと、さと子は家にいなかった。

さと子を探し、何かあったのか尋ねると、昨夜の出来事を泣きながら打ち明けるさと子。

部屋に戻って、なぜかカボチャの煮物を作りてんこ盛りのごはんとカボチャをひたすら食べていると、宮本も部屋に戻り炊飯器に顔を突っ込みご飯口いっぱいに詰め込んで食べ出す。とても苦しんでいる二人なんだけど、勢いがあっていい。

飲んいたために、男の顔を覚えていなかったが、ラグビーの練習場に男がやってくる。

宮本はぼこぼこにしてやりたかったが、がたいの良い男にが逆にぼこぼこにされてしまう。宮本はあきらめず、最後にはその男をぼこぼこにしてさと子の前に連れていく。

そして、侵された後に妊娠がわかったさと子は、子供を産む。

宮本はいつもいつも、さと子の為に全力で戦って、内容は暗いはずなのにそう感じさせないのが良い。宮本がんばれ、と言いたくなる。